病棟のご案内

文字の大きさ

お問い合わせ一覧

病棟のご案内

当院では、医師・看護師・介護福祉士・その他職員一同、皆様のご回復を一日でも早いことを願いながら、全力を尽くす所存でおります。入院は異なった生活環境となり、何かと不安・不満な事が多いかと思います。少しでも患者様の助けになることや当院のサービス向上を高めるために、ご意見などを取り入れる体制をとらせていただいております。

・病棟スタッフ受付窓口にご遠慮なくご相談ください。
・各フロアに『ご意見箱』を設置しておりますので、投函をしていただいても結構です。

一般病床 ※当院2階(※精神科病棟はございません)

13対1看護
10対1看護補助
医療保険にて対応
病床数  27床

地域包括ケア病床 ※当院2階

医療保険にて対応
病床数  13床

地域包括ケア病床のご案内.pdf

付き添いについて

付き添いのいらない看護体制をとっておりますので必要ございません。ただし、症状等によって医師が必要と認めた場合に限り、ご家族の方の付き添いができます。

ご面会について

現在、新型コロナウイルスの感染予防のため、面会は禁止させていただいております。

・1階受付にお申し出ください。

・患者様の病状によりご面会をお断りする場合があります。

・病気の感染防止の為、抵抗力の弱い方(満12歳以下のお子様・妊婦の方・病気をめされている方・お年をめされている方など)のご面会をお断りする場合があります。

・感染症疾患(特にカゼ)にかかっている方はご面会をご遠慮いただいております。

・施設内及び敷地周辺は、すべて禁煙となっています。

・長時間の面会は患者様の疲労を招き、回復の妨げとなります。短時間にてご協力ください。

・飲食物のお見舞い品は、治療や患者様の回復を妨げになるものがありますので、病棟看護師に相談ください。

・特別な事情で時間外のご面会は、主治医または病棟師長の確認許可を必要とさせていただきます。

設備

座ったままで入浴ができます。

ストレッチャーでの移動が必要な方の浴室設備。

おひとりでゆったりご利用いただけます。

お問い合わせ

ご不明な点はお気軽にお問合せください。

〒321-0901
栃木県宇都宮市平出町368番地8