病棟のご案内

文字の大きさ

病棟のご案内

当院では、医師・看護師・介護福祉士・その他職員一同、皆様のご回復を一日でも早いことを願いながら、全力を尽くす所存でおります。入院は異なった生活環境となり、何かと不安・不満な事が多いかと思います。少しでも患者様のお助けになる事や、当院のサービス向上を高める為にご意見などを取り入れる体制をとらせていただいております。

・病棟スタッフ受付窓口にご遠慮なくご相談ください。
・各フロアに『ご意見箱』を設置しておりますので、記載投函をしていただいても結構です。

一般病棟

13対1看護
10対1看護補助
医療保険にて対応
当院2階
病床数  40床

療養型病床群(介護療養型医療施設)

6対1看護
4対1介護
介護保険にて対応
当院3階・4階
病床数 102床

付き添いについて

付き添いのいらない看護体制をとっておりますので必要ございません。但し、症状等によって医師が必要と認めた場合に限り、ご家族の方の付き添いができます。

ご面会について

・1階受付にお申し出ください。

・患者様の病状によりましてご面会をお断りする場合があります。

・病気の感染防止の為、抵抗力の弱い方(満12歳以下のお子様・妊婦の方・病気をめされている方・お年をめされている方など)のご面会をお断りする場合があります。

・感染症疾患(特にカゼ)にかかっている方はご面会をご遠慮いただいております。

・施設内及び敷地周辺は、すべて禁煙となっています。

・長時間の面会は患者様の疲労を招き、回復の妨げとなります。短時間にてご協力ください。

・飲食物のお見舞い品は、治療や患者様の回復を妨げになるものがありますので、病棟看護師に相談ください。

・特別の事情で時間外のご面会は、主治医または病棟師長の確認許可を必要とさせていただきます。

設備

座ったままで入浴ができます。

ストレッチャーでの移動が必要な方の浴室設備。

おひとりでゆったりご利用いただけます。

お問い合わせ

ご不明な点はお気軽にお問合せください。

〒321-0901
栃木県宇都宮市平出町368番地8