宇都宮東病院

文字の大きさ

お問い合わせ一覧

お知らせ

宇都宮東病院

2016年1月 1日

新年のご挨拶

ごあいさつ

 

新年明けましておめでとうございます。

皆様には健やかな新年をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。また日頃から、皆様より北斗会の運営に対しご支援ご協力をいただき厚く感謝御礼申し上げます。

昨年4月、前理事長の尾﨑史郎先生から、その職を交代させていただき私自身が新理事長として、まさに初春を向かえられましたことは、地域の皆様方、北斗会を支えてくださる関係者の方々、職員の皆様の支えがございましたことと心より感謝御礼申し上げます。

 さて、北斗会宇都宮東病院では、外来部門として幅広い疾患に対応できるよう内科を中心とした診療体系に加え、皮膚科、精神科、眼科の診療も対応してまいりましたが、昨年より、さらに泌尿器科、整形外科と神経内科も新設致しました。よりいっそう地域の皆様方のニーズに応えつつ、専門医を中心とした高度な診療を行ないながら、各科医師の綿密な連携のもと、全身から各臓器にわたる診断、治療を提供しております。

宇都宮シルバーホームは外装、改築工事も無事終了し、今後は内装の改善やこのみ保育園の移設をすすめております。このみ保育園は新築移設が本年3月に完成予定であり、4月から新規の保育園として、地域の皆様方からも保育児童をお預かりすることが可能となります。宇都宮市の待機児童の解消に、一助となるつもりでおりますし、病児保育も受け入れることで地域医療サービスの向上を目指します。

北斗会の理念である「医療・看護・介護は真心があって、はじめて本当の治療や支援と言えます。全ての職員が真心を込めて患者さんと接し、心通う医療・看護・介護を提供します」の理念に基づき、全人的な医療サービスを目指します。今後とも引き続きご理解・ご支援を賜りますようお願い申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

平成2811

医療法人北斗会

理事長 藤沼 澄夫