宇都宮東病院

文字の大きさ

お知らせ

宇都宮東病院

2017年9月15日

「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」に登録しました。

「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」とは「従業員の仕事と家庭の両立」及び「女性の活躍」に対して

企業や事業所が取り組んでいく内容を宣言し、栃木県が応援・推進しているものです。

当法人では「仕事と家庭の両立」や「女性の活躍」が可能になる雇用環境の実現に向けて、
既に様々な取り組みをしてきましたが、今回改めて宣言し、登録しました。

これからも全職員が「北斗会に勤めて良かった」と思えるような職場環境作りに取り組んでいきたいと思います。

当法人が取り組んでいる具体的な取り組み内容は下記をご覧ください。
・働き方を見直すために、ノー残業デーを設けます。
・出産、育児、介護等、家庭生活に関する相談体制を整えます。
・子どもの学校行事に参加するための年休取得を奨励します。
・性別にかかわらず能力が発揮できる職場環境をつくります。
・管理職を目指す女性従業員向けの研修の機会を積極的に設けます。
・性別にとらわれない公正な選考に向けた取組を推進します。
・中学生の職場体験学習や高校生等のインターンシップを積極的に受け入れます。

北斗会交付式1.JPG






























いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言.pngのサムネイル画像