宇都宮東病院

文字の大きさ

お問い合わせ一覧

お知らせ

宇都宮東病院

2014年7月 7日

医療法人北斗会宇都宮東病院は創立28年を迎えました

 平成26年7月7日に当院は創立28年を迎えます。これもひとえに地域の皆様のご厚誼ご厚情の賜物と感謝申し上げる次第でございます。
思い起こせば昭和62年、私は地域に根ざした医療、地域の皆様の健康増進のお手伝いをしたいという思いでこの平出の地に開院しました。
それから四半世紀以上経過しましたが、その間病院だけでなく、シルバーホームやグループホームなどの施設及び在宅支援部門の充実、そして念願でありました糖尿病センター・健診センターを設立することができ、私の開院当初の思いを形にする事ができてきたと自負しております。
これはもちろん私一人の力だけではなく、当院を利用いただく皆様、そして日々業務に当たつてくれる職員のおかげと感謝申し上げます。
 ただ、今はまだ完成には至っておりません。
今後少子高齢化の影響等様々な問題がこの栃木県にも出てくる事は間違いありません。
その中で、当院が地域の皆様にどういったサービスを提供できるのか、どのようにすれば安心した老後を迎えていただく事ができるのか、考え実行していく余地は山積しております。
現状に満足する事なく、今後更なるまい進を続けて行きたいと考えておりますので、何卒ご支援ご協力の程をお願い申し上げます。
                                                                                                         平成26年7月7日
医療法人北斗会
理事長 尾﨑史郎