宇都宮東病院

文字の大きさ

お問い合わせ一覧
  • HOME
  • お知らせ一覧
  • 新型コロナウイルス感染による肺炎流行に伴う面会禁止についてのお願い

お知らせ

宇都宮東病院

2020年2月26日

新型コロナウイルス感染による肺炎流行に伴う面会禁止についてのお願い

国内および栃木県内での新型コロナウイルス感染症の報告例が増加し、明らかな症状がなくても感染している例が多数報告されております。
入院患者様への感染を防止するため、当院では2月28日(金)よりいっさいの面会を禁止させていただきます。
面会を楽しみにしている患者様、ご家族様には大変申し訳なく、心苦しい思いではありますが、
大切な患者様を不測の事態からお守りする最善の策として、ご理解いただきたくお願い申し上げます。
ただし、病院側が必要と判断し、許可した場合を除きます。
面会禁止解除の時期につきましては、感染症の流行の終息を確認したところで改めてお知らせ申し上げます。
ご家族の皆様には、事情をご賢察のうえ、なにとぞご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

【面会禁止期間内のお願いについて】

■■■来院時のお願い■■■
①ご入館時は必ずマスクを着用してください。なお、マスクを着用されていない場合は入館をお断りする場合もあります。

②入館、退館の際には必ず院内に設置してある消毒薬(アルコール)での手指消毒をしてください。


■■■衣類等受け渡しについて■■■
①曜日・時間
月曜日~金曜日 ※土日祝除く
・11時30分~13時00分
・15時30分~17時00分

②場 所
新館1階 第3会議室

※ご不明な点は、お手数をおかけいたしますが下記へお問い合わせください。
  TEL028-664-1551