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今月の管理栄養士おすすめ

ランチタイム 営業時間 11:00~14:30

第一週のおすすめ

5月31日(月)~6月4日(金)

『野菜たっぷりサラダうどん』

暑くなってきたこの季節、冷たいさっぱりとした麺料理はいかがですか?麺料理だけで済ませると炭水化物に偏りがちですが、サラダうどんは野菜も摂れます。副菜を作る時間がないときは、茹卵や豆腐・蒸し鶏などのたんぱく質をトッピングするだけで、一気にバランスよく仕上がります。オリーブオイルやマヨネーズを添えるとエネルギーも補給できます。

第二週のおすすめ

6月7日(月)~6月11日(金)

『中華ランチ』

中華料理は油を多く使うメニューが多くカロリーが高くなりやすいですが、野菜もたっぷり使っているため野菜不足の解消にも繋がります。また、中華に限らずお肉の部位を脂身の少ない部位にすることでカロリーカットが期待できます。ぜひご家庭でもお試しください。

第三週のおすすめ

6月14日(月)~6月18日(金)

『洋食ランチ』

今週のランチはお子様ランチの大人版!チキンピラフやエビフライなど、お子様から大人までみんなが好きなメニューを集めてワンプレートにしました。たっぷり野菜のサラダを添えたり、ミックスビーンズの煮込みを添えて、美と健康も意識したランチメニューを、ぜひご賞味ください。

第四週のおすすめ

6月21日(月)~6月25日(金)

『ハンバーグプレート』

今週のランチはハンバーグプレートです。ハンバーグはおからも使用しています。おからは食物繊維が豊富でその含有量はごぼうの2倍!便秘解消にも効果があるため便秘にお悩みの方はおからを取り入れてみてはいかがでしょうか。

第五週のおすすめ

6月28日(月)~7月2日(金)

『パスタランチ』

今が旬のトマトを使ったパスタはいかがですか?トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用が高く、健康や美容など様々な効能が期待されています。リコピンは油に溶けやすいため、油と一緒に食べると体内への吸収率が上がります。また、加熱により吸収率が高まるため、加熱調理して食べるのがオススメです。リコピンが効率よく摂れるパスタランチを、ぜひご賞味ください。