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今月の管理栄養士おすすめ

ランチタイム 営業時間 11:00~14:30

第一週のおすすめ

3月2日(月)~3月6日(金)

『ベジ御膳』

今週は野菜がたっぷり摂れるランチになっています。野菜の使用量は175g、これは厚生労働省が提唱する、1日の野菜摂取目標量の半分が摂れる量になっています。野菜は低エネルギーでありながら、「カサ」が多いことから、満腹感を与えてくれます。食事の始めに野菜を摂り、胃のスペースを占めておくと、食べ過ぎを防止することができます。是非ご自宅でもお試しください。

第二週のおすすめ

3月9日(月)~3月13日(金)

『ヘルシーハンバーグプレート』

今週のメニューはハンバーグになります。お肉だけでなく、豆腐も入れることにより、食べごたえはありますが、ヘルシーなハンバーグに仕上がります。ソースはおろしソースにすることでさっぱりと低カロリーで召し上がっていただけます。是非ご賞味ください。

第三週のおすすめ

3月16日(月)~3月19日(金)

『120g野菜たっぷりランチ』

今週は野菜たっぷりランチになっています。主菜、副菜に様々な野菜を入れることで野菜を飽きずに食べられるようにしました。1種類の野菜沢山食べるより数種類の野菜を食べたほうが栄養素が偏らず体に良いでしょう。何種類の野菜が入っているか当ててみて下さい。

第四週のおすすめ

3月23日(月)~3月27日(金)

『チキンカツレツランチ』

今週は切干大根・蓮根・ひじきなど、噛みごたえのある食材をたくさん使用したランチになっています。よく噛むことで満腹中枢が刺激され、満腹感を感じやすくなります。結果、食べる量が減り、生活習慣病の予防につながるとされています。時間にゆとりがあるときは、ゆっくりよく噛んで食事をしてみませんか?

第五週のおすすめ

3月30日(月)~4月3日(金)

『お花見気分弁当』

冬も終盤になり、お花見の季節になりました。今週は、お花見やピクニックのお弁当に入っていそうな、お花見気分を味わって頂けるお弁当になっています。お弁当に入るものは卵やお肉など、たんぱく質が多くなりやすいので、お弁当を作る際はぜひ、野菜も一緒に入れてみてください。