文字の大きさ

お問い合わせ一覧

今月の管理栄養士おすすめ

ランチタイム 営業時間 11:00~14:30

第一週のおすすめ

10月5日(月)~10月9日(金)

『和洋プレート』

今週は和食も洋食も楽しめる欲張りなランチになっています。魚・肉・野菜がしっかり摂れて約600kcal!色んなものを少しずつ楽しみたい方におすすめなメニューです。

第二週のおすすめ

10月12日(月)~10月16日(金)

『ホイル焼きランチ』

秋が旬の鮭ときのこ。風味も楽しめるよう、ホイルで包み焼きにしました。きのこは免疫力をUPするといわれているため、寒くなってきたこの時期には取り入れたい食品です。ほかにもさつまいもなど旬の食材を取り入れています。是非ご賞味ください。

第三週のおすすめ

10月19日(月)~10月23日(金)

『秋の幕ノ内弁当』

幕ノ内弁当は汁気のない揚げ物や煮物など、多品種少量を組み合わせたものが定番になっており、今回の幕ノ内弁当は20品目以上の食材を使用しています。幕ノ内弁当は栄養バランスが取りやすいため、「迷ったら幕ノ内を選びましょう」と言われています。

第四週のおすすめ

10月26日(月)~10月30日(金)

『南蛮ランチ』

丼ぶりものを選ぶとき、カロリーが気になる方も多いと思います。丼ぶりであってもご飯の量を計ったりすることで食べ過ぎ防止になります。また、副菜は低カロリーな野菜やキノコ類を取り入れることで大幅なカロリーオーバーにならず、満足感のある食事になります。