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今月の管理栄養士おすすめ

ランチタイム 営業時間 11:00~14:30

第一週のおすすめ

6月1日(月)~6月5日(金)

『たっぷり野菜の丼ぶりランチ』

丼ぶりメニューと聞くと、がっつりで野菜が少ないイメージの方も多いと思います。副菜に野菜ものをつけたり、丼ぶりに野菜をたっぷり入れることによって野菜不足の解消が期待できます。今回のメニューはカフェをイメージしました。野菜が135gとたっぷり使用したランチ、ぜひお召し上がりください。

第二週のおすすめ

6月8日(月)~6月12日(金)

『夏野菜プレート』

今週は夏野菜をたっぷり使ったランチをご提案いたします。冬がん・なす・パプリカ・ズッキーニ・オクラなど、カラフルな野菜が盛りだくさん。夏野菜は火照った身体を冷やす効果があるため、これからの季節にオススメな食材になっています。

第三週のおすすめ

6月15日(月)~6月19日(金)

『カレー揚げランチ』

6月になると蒸し暑く、食欲が落ちてしまいがちです。カレー粉には食欲増進効果があるため、食欲のないときに取り入れるのもお勧めです。今回は鶏肉にカレー粉をまぶし、カレー揚げにしました。是非ご賞味ください。

第四週のおすすめ

6月22日(月)~6月26日(金)

『茶そばランチ』

暑い季節は麺類が恋しくなりますね。麺類だけで食事を済ませると、糖質に偏りやすくなってしまいます。麺類を食べるときも、たんぱく質や野菜が不足しないよう、気をつけましょう。今回は、野菜のかき揚げや茶碗蒸しを添えて、バランスを整えました。ご来店の際はぜひ、ご賞味ください。

第五週のおすすめ

6月29日(月)~7月3日(金)

『とりとまランチ』

トマトのリコピンは抗酸化作用があり、がんや動脈硬化などを予防するといわれています。また、生でも加熱してもおいしいトマトは、加熱することにより甘味や旨味がUPし、吸収率も3~4倍になるといわれています。鶏肉と合わせたとりとまランチ、ぜひご賞味ください。