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今月の管理栄養士おすすめ

ランチタイム 営業時間 11:00~14:30

第一週のおすすめ

8月3日(月)~8月12日(金)

『スタミナプレート』

暑さが続く真夏は食への関心が低くなりがちですが、食欲のないときでもさっぱりとしていて食べやすい料理(ピクルス・冷し茄子)や夏バテ対策にぴったりのスタミナ満点の料理(牛肉のレモン炒め・カレー煮)を取り入れました。しっかり食べて暑さを吹き飛ばしましょう。

第二週のおすすめ

7月13日(月)~7月17日(金)

『冷製パスタランチ』

パスタに夏野菜を取り入れ、味付けはシンプルに仕上げました。アクセントにレモン果汁も少量加えているため、夏でもさっぱり食べられる冷製パスタになっています。ぜひご堪能ください。

第三週のおすすめ

7月20日(月)~7月22日(金)

『カラフルランチ』

1日に必要な野菜は350gといわれていますが、そのうちの120gを緑黄色野菜で摂取することが推奨されています。今週は緑黄色野菜を180g以上使用してカラフルに仕上げました。緑黄色野菜には、カロテン(ビタミンA)・カリウム・葉酸・鉄・カルシウムなど、色んな栄養素が豊富に含まれています。目で楽しみ、身体も喜ぶ「カラフルランチ」、ぜひご賞味ください。

第四週のおすすめ

7月27日(月)~7月31日(金)

『焼き春巻きランチ』

春巻きのかわりだね「豆腐とチーズの焼き春巻き」は、豆腐と玉ねぎやきのこ、チーズなどを一緒に包んでいます。揚げるのではなく焼くことによって油の量が減り、カロリーダウンにつながります。いつもの春巻きと一味違った焼き春巻きをぜひ召し上がってみてください。