高根沢シルバーホーム(入所)サービス

文字の大きさ

高根沢シルバーホーム(入所)

緑豊かな木々と爽やかな空気につつまれ、恵まれた自然の中で療養・リハビリテーションをしていただける施設です。窓からの景色は、田園風景が広がり、四季折々の風情を味わうことが出来ます。

健康管理

医師・看護師による医療相談、生活指導や検温・血圧測定などの健康管理を行います。

リハビリテーション

多職種協働のもと、ご利用者個々に応じたリハビリテーション計画書を作成し、専門のスタッフによる心身機能の維持や改善に向けたリハビリテーションを実施します。

送迎

送迎車は、ご利用者の身体に負担がかからないよう、車椅子のまま安全に乗り降りできるリフト車もご用意しております。

食事

お食事には安全な食材を選び、お一人おひとりが食べやすいように工夫して提供させていただきます。季節の味が楽しめる年4回のバイキングも好評です。

居室

心のゆとりは広々とした居室スペースから生まれます。プライバシーへの配慮も万全です。

施設の行事

・花見 ・遠足 ・夏祭り ・敬老会 ・毎月の喫茶店 etc...
自然の恵みに触れる屋外レクリエーション・屋内でのグループ別レクリエーションなど集いの時間・
心地よい時間作りを大切に...
当施設では全職員で活発に行事を運営しております。

お問い合わせ

ご利用に関するお問い合わせや、施設見学を希望される方はお気軽にご連絡ください。

〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末1005-8
高根沢シルバーホーム/支援相談員まで